TUFS Moodleについて

TUFS Moodle は、文部科学省の平成25年度特別経費(学習の可視化・多様化を指向したe-Learning 教育システムの開発と教育の高度化)を得て運営されています。

TUFS Moodleを利用するにあたって

TUFS Moodeでは、教師と学生は利用マニュアルが異なることがあります。同じような問題(例:ユーザの登録が上手くいかない)でも、それぞれ解決方法が違っているためです。 下のマニュアル案内は、それぞれ学生用と教師用で分かれていますので、自分に必要な物を選んで御覧ください。

国際ワークショップ 「卓越した外国語教育科学」について

国際ワークショップ 「卓越した外国語教育科学」についての案内はこちら

教師用マニュアル

利用マニュアル


学生用マニュアル

利用マニュアル

【連絡先】

「学習の可視化・多様化を指向したe-Learning 教育システムの開発と教育の高度化事務局」

「学習の可視化・多様化を指向したe-Learning 教育システムの開発と教育の高度化」について

【概 要】
学生の学習行動と習得度を可視化(指標化)するとともに、学生の学習内容・学習形態の多様化や授業等、正課教育の手法の多様化に対応した次世代型のe- Learning 教育システムを開発する。また、対面授業との組合せに効果の高いe-Learning 手法を正規カリキュラムにおいて、より積極的に活用し、授業方法の多様化を推進し、教育の高度化を図る。

可視化詳細1

可視化詳細2